the most unuseful
website in the world




海の向こうには、修羅の国があるという・・・
 top >> ■ info(情報) >> ■ Country(各国情報)

・ 漢(おとこ)が足を踏み入れた国家を、漢(おとこ)らしく 「ザクッ」 と紹介する。

「メシ」「フロ」「寝る」 の三言のみで日々を送る頑固オヤジのように、
余分は一切ないのですぐ終わる。そうそう痛くないから、さあ。
World2から2年余、働きながらちょいちょい出掛けたBonus Stage。

安・近・狭な国へ3~5日程度で行っているのでゼータクすりゃあいいのに、
ついつい海外では節約に走る悲しさ。


Palau 通貨 USドル (1$=約125円)
     (T/C=約122円)
パラオ 情報 2002年10月

両替事情 USドルがそのまま現地通貨なので、日本で準備。
現地での両替事情は知らんが、たぶん日本円なら大丈夫。
物価 独立したとはいえほぼアメリカみたいなもんなので、物価もUSA。

ダイバー用の安い宿で30~50ドル、リゾートだと100ドルくらいから。
メシは日本統治時代の影響で 「ベントー」 という名の弁当が5ドルくらいで売られている。
「サシミ定食」 10ドル程度とか。

文化的に面白い国だがバックパッカー向きではない。
通信事情 ネットは各ホテルにある。1時間4ドルくらい。
治安 全般的に平和。
一応、囚人が自由に出入りしているアットホームな刑務所がある。それでいいのか?

不思議なことに夜間外出禁止の制度があるが、昼夜とも警戒は要らないだろう。
その他

   


Singapore 通貨 シンガポール・ドル (1S$=約68円)
1US$=1.7S$ (T/C不明)
シンガポール 情報 2003年10月

両替事情 日本円の現金、T/Cの両替が空港でも町中でも可能。 さすがアジア。
物価 周辺の東南アジア諸国に比べるといぢめのように高い。
エアコン付きのシングルだと10~20USドルはするし、メシも屋台で2~3ドル。

とくに質が高いワケでもないのに、全てが隣のマレーシアやインドネシアの3~4倍くらいする。

日本から行くならホテル付きのツアーが2泊3日3万円台などあり断然おトク。
通信事情 チャンギ国際空港に15分の無料インターネットがある他、ネット環境は整っている。
ネットカフェの値段は不明。
治安 夜道を歩く時でも後ろを振り返らなくていい希少な国。
公園で野宿も安全にできそうだ。たぶん警察が黙っていないだろうが・・・。

わしはセントーサ島で2度も野外昼寝をしてしまったが、何事も起こらなかった。
その他 新型肺炎SARSが流行した直後で日本人旅行者にはほとんど会わなかったが、帰りの飛行機には結構乗っていた。あんたらどこに居たの・・・?

   

 ■ World3 へ >>

<< このページのTOPへ
1999-2009 (C) GamecenterKomine all rights reserved.
inserted by FC2 system