the most unuseful
website in the world




ゆうべはおたのしみでしたね。とか言われたい。
 top >> ■ info(情報) >> ■ hotel(宿情報)

・ 漢(おとこ)の闘いの疲れを癒してくれた、愛すべき旅の寝床を紹介する。
  ■ は宿、 ★ は野宿を表している。

感想等はあくまで主観、かつ情報は流動的なため、
「行ってみたけど全然違うアルよ!! 子孫末代まで呪うアル!!」
と子供に思想教育をされても、わしには一切責任はないものとする。

ހިވެދި ގުޖޭއްރާ ޔާއްރިހޫމްޖު 通貨 モルディブ・ルフィア
(1Rf=約9.4円)
1$=12.75Rf
モルディブ 情報 2007年5月

- Olhuveli -
オルヴェリ

Olhuveli Beach & Spa Resort 住所 South Male' Atoll

▲ ビーチヴィラのベッド。デコレがエロい。




▲ さらに高級な水上コテージ。
  わしらには過ぎた物件だった。
TEL 960-664-27-88
料金 ・ビーチヴィラ (1棟4客室の地上コテージ) 
ダブル 960US$

・ジャクジーウォーターヴィラ
(ジャクジー付き水上コテージ)
ダブル 1050US$

わしらは2泊ずつ宿泊。
料金は時期により変動し、ツアーではもう少し割り引かれているハズである。
(上記はハイシーズンの正規料金)
備考 オルヴェリはかつて日本資本が入っていたため、モルディブで唯一、日本人スタッフが常駐している。
ダイブショップも日本人インストラクターなので安心して楽しめ、日本食レストランもあり、海外初心者にオススメ。

「外国でなんで日本人と・・・」
「ワタクシ言葉には不自由しませんのよ。オホホ。」
というマダムもご安心を。
お勧めはまだまだござんすよ。


オルヴェリ最大のウリは、
水上コテージから伸びる、美しい砂洲(サンドバンク)。
( ・ 砂洲の写真はコチラ >> )
雑誌 「海と島の旅」 では、 「世界のベストビーチ」 の1位に挙げられる程の、必見スポットでゲスよ。


砂洲が最も美しく見えるのはもちろん干潮の時間。
満月の日は干満の差が最大となるため、訪れるなら月の動きにも注目!!

・ オルヴェリのHP(英語) >>

   


澳門 通貨 マカオ・パタカ
(1MOP=約15.2円)
1$=約7.8MOP
マカオ 情報 2007年10月

- 澳門 -
マカオ

 新中央酒店 (Hotel Central) 住所 新馬路264-270
- TEL 2837-3888
料金 シャワー・トイレ・エアコン付きダブル
180パタカ (約2736円)

ホントは190MOPだが、1人なので安くしてもらった。
備考 さすがマカオ。5階のエレーベータホールにおネエちゃん軍団が待機している。
ホテルが大した事無いので、おネエちゃんもそれなり。
あとエアコンが異常に寒いが、調節できない。

   


조선민주주의인민공화국 通貨 北朝鮮ウォン(1W=約0.77円)
1ユーロ=186 ウォン (公定)
1ユーロ=5600ウォン (実勢)
北朝鮮 情報 2009年9月

- Pyong Yang-
平壌(ピョンヤン)

 高麗(コリョ)ホテル 住所 -



▲ 廊下の電気は点いていない。
TEL 850-2-3814397
料金 不明 (ツアー代金に含まれる)
備考 老舗の高級ホテル。
外国人はだいたいここか、川向こうの羊角島(ヤンガクド)ホテルへ送り込まれる。

仮にも国を代表するホテルなので他国で泊まる安宿よりは遥かに快適。
しかし、洗面所にゴキちゃんが出たりシャワーの温度が調節できなかったりで、5ツ星と呼ぶにはあまりにもレベルが・・・とも言える。

至る所が不自然に鏡張りなのも、広く見せたいのか、あるいは裏側から撮影されているのか・・・端々にこれほど薄気味の悪さを感じる高級ホテルも他にない。

いろんな意味で、この国を象徴するようなホテルである。


- Kaesong-
開城(ケソン)

 開城民族旅館 住所 -


TEL -
料金 不明 (ツアー料金に含まれる)
備考 朝鮮の伝統式住宅を利用した、古都情緒あふれる旅館。雰囲気自体は悪くない。

しかし、水は出るがお湯はナシ、電気は点くがコンセントには通電しておらず、デジカメの充電ができないのが辛かった。
テレビやエアコンもあるが、当然動かない。

電力不足は驚くことではないが、外国人には弱味を見せないハズのツアーで停電とは、よほど厳しいのだろう。

ハリボテ国家のメッキが一瞬ハゲたような感じになって、ガイドが必死に謝ってきたのが面白かった。


- Ryonggang hotspring -
龍岡温泉

 龍岡温泉旅館 住所 -


TEL -
料金 不明 (ツアー料金に含まれる)
備考 北朝鮮でまさかの温泉施設。
部屋の風呂に温泉が引かれている。

地方の古いラブホといった感じで、停電もなく快適。
保温ができるポットがあって感動(レベル低っ!)したが、お茶も何も無いので全く意味がなかった。








   

 ■ World6 へ >>

<< このページのTOPへ
1999-2009 (C) GamecenterKomine all rights reserved.
inserted by FC2 system