the most unuseful
website in the world







ナチスの科学力以外にも、いろいろある。
■ top >> ■ special(スペシャル) >> ■ No.1(世界一)

211 「世界一大きいげっ歯類」

カピバラ ( ブラジルなど)
 
 
「世界最大の齧(げっ)歯類」「カピバラ」。

だいたい 「ゲッシルイ」 って何? って感じだが、
そういう呼び名なんだからしょうがない。
「げっ」 ってとこがキュートよね。



要は、ネズミ関係の一番巨大な仲間である。
カワイイので最近じゃ日本の動物園にもいるし、
カピバラをモチーフにしたキャラクターも登場しているしで、
ご存じの方も多いでしょ。



写真撮ってないんで、今回は「伊豆シャボテン公園」の写真をお借りしました。
温泉…入るのね。



ブラジルのパンタナールに行けば、まず会える。
というか、長距離バスとか乗ってても普通にその辺で遭遇します。



日本でも伊豆シャボテン公園他、そこらへんの動物園に結構います。(1999・08)

■ 次の「世界一」を見る >>

<< このページのTOPへ
1999-2011 (C) GamecenterKomine all rights reserved.
inserted by FC2 system